第2回編集教室 原稿整理の仕方「今の読者を引きつける原稿整理の技術」
著者が書き上げた原稿を、魅力的な書籍に昇華させ、読者にお金を払ってまで読みたいと思わせる。それは編集者の原稿整理の仕方に大きく関わってきます。原稿整理は誤字・脱字のチェックだけではありません。読みやすくリライトすることはもちろん、本の組を考えることも、魅力的なタイトル&帯をつけることもすべて原稿整理です。本が読まれなくなったこの時代にふさわしい原稿整理のワザを、お話ししていただきました。
開催日:2018年6月28日(木)
会_場:DNPプラザ 2Fイベントゾーン
時_間:18:30 ~ 20:00
参加者:90名
【講師:杉田 淳(すぎた じゅん)氏 略歴】
元週刊SPA!編集長。1988年の創刊から10年以上週刊SPA!の編集に携わり、今までなかった斬新な切り口の週刊誌を作り上げる。現在は、扶桑社の書籍編集部に在籍し書籍を制作。
最新刊は、爆笑問題・太田光氏の語り下ろし『違和感』が好評。週刊SPA!編集部以前は、音楽専門の出版社(シンコー・ミュージック)や編集プロダクション(オメガ社)の経験もあり、総合出版社だけではない経験も豊富。
詳細はこちらよりご覧下さい => 第2回編集教室 原稿整理の仕方「今の読者を引きつける原稿整理の技術」